友人の紹介

私のすごく仲が良い友達を紹介したいと思う。

「フリップクリップ」という特別な道具だ。この道具を使うと、本とか小説を読みながら、何かを食べられる。最高だよ。

f:id:kyliewinger:20180805175241j:plain

f:id:kyliewinger:20180805175252j:plain

実は、一つだけじゃなくて、フリップクリップを三つも持っている。初めてもらったのは、高校の時、母がくれたのだ。読みながら食べたい時だけじゃなくて、風が強い日に外で読みたい時にも役に立つ。でも私にとって、一番好きな利用は一人でレストランやカフェに行って、人間の代わりに、フリップクリップと小説の友達を連れて行くことだ。

ミドルベリーでも、スコットランドでも、一人でカフェに行くのが本当に気に入っていた。学校じゃなくて、自分の部屋じゃなくて、公の所で時間をかけるのは心に有益だと信じている。他の人に話す必要はないので、リラクスできる。ただ他の人は周りにいるので、家の外で本当の世界があることを思わせられる。私が経験した限りに、一人で公の所に行くのは心理的なメリットがある。

今年の夏休みに日本に来る間は、お金を守る必要があったし、ホストファミリーのお母さんが作ってくれるご飯も多いし、あまり外で食べない傾向があった。でも最近の今週と先週には、色々な理由でストレスがたまっているので、スピーチコンテストの賞金を使って、一人でカフェに行く習慣に戻った。水曜日にそうすると、カフェで安心できた。それから、木曜日も、金曜日も、元町の喫茶店への冒険を楽しんだ。嬉しい。

f:id:kyliewinger:20180805175502j:plain

来週は最後の函館にいる週なんだけど、一人での冒険を続くのは楽しみにしている。