気になること/気にならないこと

気になること:

  • レストランやカフェで一番いい席を見つけること:私にとって、一番いい席はたいてい窓の隣や、片隅の席だ。隣のテーブルは空いていたら、完璧だ。
  • 食べ物:私は少食する人じゃない。お腹が空いていたら、集中できない。ダイエットも無理だ。
  • 他人の食事する音:絶対に我慢できない。
  • 他人の感情や気持ち:これは決断じゃない。たぶん他人の感情を気にならなければ、日常生活がもっと簡単になると思う。でも私の性格は他人の気持ちを無視できないという性格なので、しかたがない。
  • アメリカの政治状況:話したくない。恥ずかしい。
  • 世界の環境状況:話したくない。怖い。
  • 姿勢:最近背と腰が痛くなる場合が増えてきたので、もっと意識的に座ることにしている。
  • 自分の姿:気になりたくないけど、誠実に答えれば、気になっている
  • 他人の姿:人によって違う。

気にならないこと:

  • 成績:知識、技術、主体性の方が大事だと思う。成績は数で表すので、分かりやすいけど、普通に思われているより無意味だと思う。
  • 友達と作ること:自然に友達が出来たら、いい。自然に出来なかったら、それもいい。
  • 彼氏が出来る:これは嘘だ。本当に気になっている。
  • 死亡:若いから。死亡の現実はまだ感じていない。
  • カロリー:ある食べ物を食べると、気分が悪くなったら、たぶんその食べ物を食べない方がいいね。カロリーを見ないで分かることだ。
  • 高校の同級生のSNS:今結婚している人はびっくりするほど多い。
  • イギリスの王子様、お姫様、王女様などの話し:結婚式までも面白くないよ。